So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

雪が流れて、今も呼吸してる [私と人、動物、植物など]

ここに記事を記入してください睡眠時無呼吸症候群でマスクをつけことに
少しは昼間の眠気が取れればいいな

薬の効きが悪いみたい [私と人、動物、植物など]

薬の時間に飲み忘れてさっき飲んだけど
効きが悪いみたい。
悲しくて、やりきれない。
生きてるのが、いやだ。
本当に一人で苦しいのがつらい。

ヤだヤダ、み~んなヤダ! [私と人、動物、植物など]

めんどくさいこと言って、人を音押し込めようとするもの、全てやだ。
もうないもいらないから。ここにすてていって!

ひとりということは、孤独かい? [私と人、動物、植物など]

父親は、家族を養い、守り育てるという理想がある。
でも、育った後の、父親は、なんなんだろう。
妻からは、やるべきこともできない、嘘つき爺さんだし
子供からは、あんたに育てられた記憶はないと無視され、
結局、ひとりかい。
家族から、はなれた自分は、こどくかい?
あ~もういやになった。

揺れる心 [私と人、動物、植物など]

達成感や、幸福感、満たされない心、ごっちゃごっちゃになって、今日はなかなか眠れそうもない

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一つのプロジェクトが終わろうとしている [私と人、動物、植物など]

60過ぎても、働いているが、3年掛かったプロジェクトが完成し、実稼働を始めた。
多少の障害はあるが、致命的な動作不良は今のところない。
無事動いてくれ!と願う気持ちと、達成感がじわじわと湧いてきて、興奮気味だ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の涙 [私と人、動物、植物など]

悲しいです。
僕は、家族として、慕っていた、某家の娘さんから
「あなたは、会社に気ながら、疲れると、睡眠をもらっている。 」
「なんであんな奴雇ってるんだ。」と言われていると。
嗚呼、その娘からは言われたくなかった。
鬱の影響で、体調が整わないと、寝てしまうことを。

また、一人、味方が減った。

とっても重要な見方だったのに。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島みゆきさんの「糸」をGACKPOIDさんに歌ってもらいました。 [私と人、動物、植物など]

久々に、ボカロしたくて、歌ってもらいました。調教はし切れなかったけど、
僕の実力、こんなもの?
https://youtu.be/9HDtBOFZSNc


DISKeeper15販売されましたね [私と人、動物、植物など]



DISKeeperが3年ぶりに更新されましたね。

すでに、VECTORで購入した人の話では、立ち上げ時間に効果ありと。










縦書き電子書籍の自炊 [私と人、動物、植物など]



当初は、PDFをEPUBに置き換えたりして、スマホで読んでいたが、

文字のサイズ変更できない、背景を変更したりできない等

不満があり、PDFをOCRで読んで、EPUB化することに挑戦した。





今の最善策

アクロバットでスキャナからPDFファイルを作成

acrobatにもOCR機能があるが、縦書きの誤変換が多すぎて使えない)





PDFを読取革命で、OCR認識後、WORDファイルに変換し

 (etypistはOCR認識後直接EPUBにできるが、横書きのみ対応)





Word 2013WORDで一部編集(一太郎の操作を忘れているので・・・)



WORDを読込みEPUBファイルに変換







まぁ、1ページに一か所以上は誤変換があるが、ななめ読みするには影響なし。




本当の自分はどれ? [私と人、動物、植物など]

向精神薬サインバルタ。

これを飲んで眠っていると私は健康な気がする。

でも、昼間の落ち込んでいる時の自分と

どちらが本物?

よくわからなくなる。


今日のにけちゃん [私と人、動物、植物など]

私が、欠勤した日は、にけちゃんもお家でねんね。














Windows10は、内部バージョンも上げたけれど・・・ [私と人、動物、植物など]

確かに、8と8.1に比べれば、変化は大きいようですが

内部バージョン10に値するほど、変化があるのでしょうか?




風邪をひいて、お疲れのにけちゃん [私と人、動物、植物など]

ここ一週間、鼻水と目ヤニがひどかったので病院に。
病院嫌いのにけちゃん、帰ってきてぐったり。




今日も一日、ご苦労さん。 [私と人、動物、植物など]

仕事がつらくて、午前中は休んでしまいました。

たいした仕事でなくても、自分には結構プレッシャーになってたりするんですよね。

いつまでたっても、うつ病から脱しきれなくて、更年期障害だと

笑ってみても、解決には至りませんね。





近くの川の流れを見ながら、ため息フー。


春が近づいてきましたね [私と人、動物、植物など]

今日は、いつもの散歩コースですが、少し気分は

アンニュイでした。

それでも春の気配が着実に感じられました。


初音ミクさんに、木綿のハンカチーフを歌ってもらいました。 [私と人、動物、植物など]

初音ミクさんに、木綿のハンカチーフを歌ってもらいました。
一定の年齢以上の方には、とても懐かしい歌だと思います。
私の投稿音楽の中では再生回数がダントツであります。 

 

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm18529051">【ニコニコ動画】【ミク】木綿のハンカチーフ</a>
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木綿のハンカチーフを初音ミクさんに歌ってもらいました。 [私と人、動物、植物など]

この曲知っている人、年がわかってしまいますね。

 

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm18529051">【ニコニコ動画】【ミク】木綿のハンカチーフ</a>
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -